【08/07 iDempiere 導入事例勉強会】14 事例 ≫ランニングコストはサーバ代のみ

2014年9月12日 金曜日


iDempiere最新情報

テーマ:アイティテラは、なぜ他社の半額の提案ができたのか?

~オープンソースERP「iDempiere」本格導入事例 勉強会~

スピーカー:株式会社アイティテラ 取締役営業管理部長  武山 克徳

 

———————-

「A社様のiDempiere導入後の効果をまとめましたので、ご参照ください。」

 

-ランニングコストが契約サーバ代のみであるため、安価な上にシステム環境の運用からも開放された。

 

-ブラウザーベースのシステムとなったことで、クライアントPCへの導入も不要となり、店舗においてもノートPCとバーコードリーダーのみで運用することが可能となった。

 

- 常に新店舗の開発を行っているなかで、その都度システムのライセンス費などを検討する必要がなくなった。

 

- BIのETLを活用することで、随時依頼される統計データなどにすばやく対応できるようになった。

 

- サポートに関しては別途、『定額保守サービス』を契約することで、プログラム修正も含めた依頼を行えるようになった。

 

「サポートに関する『定額保守サービス』とは月次に定めたサービス時間数でSEのサポートを受けるサービスです。作業内容にはFAQのような相談以外にプログラム改修も含まれています。」