【08/07 iDempiere 導入事例勉強会】7 事例 ≫ネットのお問い合わせから、プレゼンへ参加

2014年9月3日 水曜日


iDempiere最新情報

テーマ:アイティテラは、なぜ他社の半額の提案ができたのか?

~オープンソースERP「iDempiere」本格導入事例 勉強会~

スピーカー:株式会社アイティテラ 取締役営業管理部長  武山 克徳

 

———————-

 

「それでは、いよいよ導入事例に移ります。6社競合のなかで、なぜIT-teraが、他社の半額でご提案することができたのか、受注に至った経緯をお話します。」

 

「まず、ユーザー様企業との出会いからお話します。」

 

「2012年、弊社Webサイト上のオープンソースERP(当時はADempiere)の告知ページをご覧いただいたA社ご担当者様から、お問い合わせをいただきました。A社様は、ジュエリーの製造・販売を行い、海外含め70店舗を展開されている業界のリーディングカンパニーです。

 

「A社様では、販売・会計・給与人事のシステムが保守切れとなるため、システムリプレースを検討していました。A社ご担当者様は、自身でPHP言語でプログラムを書く方で、もともとオープンソースに理解のある方だったのです。その流れでオープンソースERPにも興味を示され、声をかけていただきました。」

 

「これからはオープンソースの時代ですよね〜」


「そんな共感とともに、A社様のERPシステムリプレースのプレゼンに参加させていただくことになったのですが、競合他社となったのは、名だたるメーカーさん、パッケージベンダーさん、計6社でした。」