【iDempiere 事例>中堅ジュエリー企業】7 オープンソースならではの柔軟性で、グローバルにも対応。

2014年7月29日 火曜日


iDempiere導入事例

【Q】iDempiere(アイデンピエール)での日常的な修正はどのように対応していますか?

 

【A】現場が必要な情報というのは、常に流動的なものです。運用後も、頻繁にシステムカスタマイズのリクエストが来ます。簡単なものであれば、僕がSQLで作っています。これも、オープンソースだからこそできる柔軟な対応ですね。

そういえば、マカオ支社から、先日、問い合わせがありました。マカオ支社のシステム担当はJAVAが得意で、「iDempiereをいじりたいから、見せてくれ」と、言われました(笑)。

マカオで日本の在庫情報が見られるようになると、ずいぶん業務スピードが変わると思います。iDempiereは、グローバル対応業務システムで海外拠点との連携も得意ですよね。ゆくゆくはiDempiereを使ったマカオとの連携も考えています。